アトピーの人にもおススメ 「セタフィル ボディウォッシュ&ボディローション」



セタフィルとはアメリカ発のスキンケア商品。アメリカは日本と違い医療費が高く簡単に薬を受け取ることができないため、治療中の皮膚患者さんのためにテキサス州の薬剤師さんが開発したものです。

乾燥肌やアトピー持ちの人からすると、風呂上りは恐怖の時間ですよね。

肌が痒くなるし、突っ張るし、ガサガサになるし、正直お風呂に入るのが嫌になるレベルで肌荒れが酷い人もいると思います

特に冬場は肌の乾燥が酷く、保湿クリームを塗る毎日。。。

そんな時に出会ったのがこれです!

セタフィルの使い方

Cetaphilのレストラダームは、ニキビで有名なあの洗顔塗料で有名なアメリカの会社「ザ・プロアクティブカンパニー株式会社」が製造している商品です。

セタフィルには「ボディーローション」と「ボディーウォッシュ」の2種類があり、使い方は入浴時にボディーウォッシュで体を洗い、入浴後にボディーローションで体を保湿するという流れになります。

また、市販のボディーソープ・保湿クリームと異なる点は、敏感肌に特化している部分であり、天然保湿因子「フィラグリン」という成分技術が肌の水分を閉じ込めてくれます。

それによって肌のかさつきや痒みを抑えてくれますし、低刺激なので赤ちゃんやお年寄りなども使うことができます。

深刻な乾燥肌・敏感肌の方に向けて、薬剤師が開発したブランドになります。

敏感肌や乾燥肌の人であれば、低刺激性のセタフィルが一番のおすすめになります。

こちらから購入できます。

↓↓↓


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする