育毛剤、「ヘアトニックグロウジェル」は効果があるみたいです!



私の友達に20代の頃から、髪の毛が薄い男の子がいます。

今では30代。すでに結構髪の毛が後退してます。ブログのネタにしてごめんよ~(T-T)

その友達が最近、ちょっと髪の毛が増えてる?ように見えたのでそれとなく聞いてみました。

MONOVOヘアトニックグロウジェルという育毛剤を使い始めたとか。

そんなMONOVOヘアトニックグロウジェル。今日はこちらをご紹介します。

MONOVOヘアトニックグロウジェルについて

密着浸透ジェルを使用

「育毛剤を試してみたけど頭皮に浸透している感じがしなかった」と感じる方が多いようです。そういえば、親戚のおじさんはずっと育毛剤使ってたけど効果なかったなぁ^^;

浸透していないように感じる原因は、育毛剤が頭皮から蒸発する、あるいは流れ落ちてるから。気になる部位にとどまらないので、浸透している感じがしないのです。

実際、浸透してないのです。

いくら優れた成分が配合されていたとしても、頭皮や毛穴に留まる時間が短くなると浸透しないので、育毛効果を実感するのは難しいです。

濃グリセリンを使用

どれだけ優れた成分を配合した育毛剤でも、頭皮に浸透しないと意味ないですよね。浸透しないと効果を発揮することが出来ないから。

「MONOVO ヘアトニックグロウジェル」は脂質である濃グリセリンを使用して定着力をアップしています。濃グリセリンはリン脂質と親和性が高いので頭皮の奥深くまで浸透することができます。

使用感がいい

ジェルタイプの育毛剤が頭皮に密着して浸透する様子をイメージすると、使い心地を気にする方が多いはずです。ジェルタイプなので、べたつくんじゃないなって思いますよね。しっかり浸透する優れた育毛剤でも、べたつきがひどいと毎日の利用には適していません。

「MONOVO ヘアトニックグロウジェル」は、このような心配にも配慮した育毛剤となっています。

自然な使い心地を実現しているので、ストレスなく使用することができます。すぐれた使用感から、朝の洗髪後でも気軽に利用できると評価されているようです。

厳選された和漢成分配合

「センブリ」

注目成分のひとつが、センブリという草から抽出されたセンブリエキス。センブリというと苦いお茶を想像する方が多いかもしれませんが、育毛効果を期待できることが分かっています。

センブリに含まれるスウェルチアマリンという成分には頭皮の血行を促進する効果が期待できます。抜け毛を防ぎ、髪の毛を強く育てると考えられているのです。

また、センブリエキスには頭皮を保湿する効果も期待できます。頭皮が乾燥するとバリア機能が低下するので抜け毛などのトラブルを起こしやすくなります。センブリエキスにはこのようなトラブルを防ぐ効果も期待できるのです。

漢方薬で有名「カンゾウ」エキス~炎症抑制

漢方薬などで知られるカンゾウには、グリチルリチン酸ジカリウムが含まれています。グリチルリチン酸ジカリウムには、毛穴の皮脂詰まりや頭皮の炎症を防ぐ効果が期待できます。

頭皮は皮脂の分泌が活発なので、毛穴に皮脂が詰まりやすく皮脂をエサにする雑菌が繁殖しやすいといわれています。毛穴に皮脂が詰まると毛乳頭の働きが低下するため髪の毛の成長が滞ります。雑菌が繁殖すると頭皮で炎症が起こり抜け毛が増える恐れなどがあります。カンゾウにはこれらのトラブルを防ぎ、頭皮を髪の毛の成長に適した状態に導く働きなどが期待できます。

「ゲンチアナ」~頭皮を潤して有効成分を吸収しやすく

リンドウ科のゲンチアナという植物から抽出されたエキスです。ゲンチオピクリンやアマロゲンチンなど含み、頭皮に潤いを与える働きが期待できます。頭皮を潤すことで、有効成分を吸収しやすい状態へ導いてくれます。

「ジオウ」は髪の材料アミノ酸が豊富~髪への栄養

髪の毛の材料になるアミノ酸類を豊富に含みます。髪の毛の成長に欠かせない成分を補うことで、健やかな成長をサポートしてくれます。このほか、ジオウには保湿成分も含まれています。

「シラカバ」~頭皮環境を整える3種の成分

タンニン、フラボノイド、ビタミンなど頭皮環境を整える働きが期待できる成分を含みます。頭皮環境が改善することで、有効成分が浸透しやすくなるとともに髪の毛が育ちやすくなります。

「ビワ葉」~皮膚引き締めで有効成分浸透のサポート

頭皮を引き締めて有効成分を逃さず浸透させる働きが期待できます。また、頭皮環境の悪化を防ぐ働きも期待できるといわれています。

植物成分を使っているので、副作用などの心配はありません!!

副作用で残りの髪の毛に影響が…なんて絶望ですよね。

どこで買えるの?

「MONOVO ヘアトニックグロウジェル」は公式サイトで購入をおすすめします。

アマゾンでも購入できますが、ちょっと値段が高めです。

公式サイトなら毎月600円オフ、今ならブラック綿棒もついてきます。

いつでも停止ができるので、お試しとしても使いやすいです^^

こちらから購入できます。

↓↓↓

髪の毛にお悩みの方、一度試されてはいかがでしょうか。